5つのシーンでの
ルール・ゲレンデマナーを学んで
グランスノー奥伊吹で
安心・安全に楽しもう!
LIFT RULE
リフト
SKI SLOPE RULE
ゲレンデ
FAQ
よくある質問
Q 間違えて中・上級者コースのリフトに乗ってしまった場合どうしたら良いですか?
天狗岩・チャレンジリフトのみ下り線乗車可能です。レベルが高いと感じた場合、引き返しましょう。また、ゲレンデマップを確認し、自分のレベルに合ったコースを滑りましょう。
Q スノースクートでの滑走は可能ですか?
スノースクートでの滑走はできません。
Q ペットをゲレンデに連れて行くことは可能ですか?
スキー場へのペットを連れての入場は禁止です。グリーンシーズンのみ許可しています。
Q ゲレンデを登山したいのですが…
ゲレンデのハイキング、登山などはお断りしております。
Q 使用できるスノーギアを確認したいのですが…
使用できるスノーギアに関してはスノーギア使用可否一覧表 をご覧ください。
3つの選択肢のうち、
正解だと思うボタンをクリックしてみよう!
クリックできるのは一回だけ!目指せ全問正解!
Q1
スキーやスノボの板を
持ったまま
リフトに乗れますか?
Q2
ゲレンデの真ん中で
転んでしまった場合どのように
対応したら良いでしょうか?
訓練を受けた
パトロール隊が常駐
安心安全のゲレンデへ!ゲレンデの安全は彼らにお任せ!事故を未然に防ぐためのコース管理業務やお客様のケガの対応を行います。
災害時のリフト対応や
避難想定も訓練済み
万一の地震や緊急トラブルが起こった際にもすぐに対応できるように、日頃から避難訓練や救助訓練を行い安心安全のスキー場運営に備えています。
FAQ
よくある質問
Q キッズパークの再入場は可能ですか?
キッズパークの再入場はもちろん可能です。
Q リフト回数券でキッズパークに入場は可能ですか?
リフト回数券ではキッズパークの入場はできません。キッズパークをご利用のお客様は「キッズパーク&トンネル付き動く歩道」のチケットをお買い求めください。(リフト1日券、午後券でもご利用は可能です)
Q キッズパークの営業時間は何時ですか?
営業時間は8時〜16時45分までとなります。
Q キッズパーク入場券は当日購入できますか?
キッズパーク入場券は当日購入はもちろん、事前のWeb予約(キャンセル料0円)でもお買い求めいただけます。
Q キッズパークに年齢制限はありますか?
キッズパークのご利用に年齢制限はございません。3歳以上の方から入場料がかかります。
3つの選択肢のうち、
正解だと思うボタンをクリックしてみよう!
クリックできるのは一回だけ!目指せ全問正解!
Q1
リフト1日券(午後券)を
持っているのですが、
キッズパークに入れますか?
Q2
事前にWebでチケットを
購入したいのですが、
キッズパーク
入場券も買えますか?
センターハウス 2階
フードコート
※フードパークピステでも
フードコートと同じくルールを守りましょう。
センターハウス 1階
ショップ・
インフォメーション・チケット
FAQ
よくある質問
Q 両替はできますか?
両替はインフォメーションのみ対応可能です。
Q 商品やリフト券の返品交換はできますか?
商品やリフト券の返品交換はできません。
Q 修理パーツは付け替えてもらえますか?
購入された修理パーツはお客様ご自身で取り付けをお願いします。
Q 落とし物の保管期限は何日ですか?
落とし物の保管期限は1ヶ月です。
Q リフト券の保証金の返金を忘れてきたのですが…お金は返ってきますか?
もしリフト券の返却を忘れて、保証金を受け取らずに帰ってしまっても、シーズン中ならいつでも返却ができます。またのご来場の際にご返却ください。
3つの選択肢のうち、
正解だと思うボタンをクリックしてみよう!
クリックできるのは一回だけ!目指せ全問正解!
Q1
購入した修理パーツは
ショップスタッフが
取り付けてくれますか?
Q2
リフト券の保証金を返金せずに
帰ってしまいました。
もう返金できませんか?
RENTAL / LOCKER / CLOAK
レンタル・ロッカー・
クロークスペース
FAQ
よくある質問
Q 小物(グローブ・ゴーグル・帽子など)はレンタルできますか?
小物(グローブ・ゴーグル・帽子など)はショップにてお買い求めください。
Q 両替はできますか?
レンタルハウス2階のコインロッカーエリアに両替機がございますので、そちらをお使いください。
Q ロッカーに入らない荷物はどうしたら良いですか?
ロッカーに入りきらない大型の荷物やスーツケースはインフォメーションにてお預かりしております。
Q ロッカーは何時から何時まで使えますか?
ロッカーは8時〜17時までご利用可能です。
Q レンタルはクレジットカードが使えますか?
はい。レンタルではクレジットカードがご使用いただけます。
Q ロッカーに忘れ物をしてしまいました。
ロッカーの最終確認をして忘れ物があった場合は、全てインフォメーションに届けられますので、インフォメーションまでお問い合わせください。なお、お忘れ物の保管期限は1ヶ月です。
3つの選択肢のうち、
正解だと思うボタンをクリックしてみよう!
クリックできるのは一回だけ!目指せ全問正解!
Q1
大きなスーツケースを
持っていくのですが、
どうしたら良いですか?
Q2
ロッカーに忘れ物をしたと
思うのですが、
どうしたら良いですか?
FAQ
よくある質問
Q ペットを連れてきてもいいですか?
スキー場へのペットを連れての入場は禁止です。グリーンシーズンのみ許可しています。
Q 車中泊は可能ですか?
車中泊は可能です。(雪の日や悪天候の日にはその点もご留意ください)
Q 夜中に到着しても駐車場に入れますか?
駐車場は24時間入場可能です。但し、料金ゲートのオープン前にお入りいただいたお客様には、お車まで料金徴収にお伺いさせていただきます。皆様のご協力をお願いします。
【料金徴収の時間】
平日:午前6時頃/土日祝:午前0時頃
3つの選択肢のうち、
正解だと思うボタンをクリックしてみよう!
クリックできるのは一回だけ!目指せ全問正解!
Q1
雪道を自家用車で運転するのが
不安なのですが、
何か良い方法はありますか?
Q2
駐車場はクレジットカードや
キャッシュレス決済で支払って
入ることができますか?